Fine days


つくる たべる つかう
by nami342323296
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンカツ弁当

c0115244_8124882.jpg

チキンカツ
玉子焼き
スパムとセロリ炒め
煮豆
玄米

まちがって白米を玄米コースで炊いたら、もちもちごはんになってました
もち米いらないかも
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-28 08:12 | お弁当

X'mas

c0115244_18173199.jpg

玄関のディスプレイをX'mas仕様にしました

ちょっと夏を引きずってます
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-22 18:16 | 暮らし

チキン南蛮弁当

c0115244_11592435.jpg


チキン南蛮
ゆでたまご
ゴボウのキンピラ

昨日風邪気味で学校を休んだ長男
さっぱりしたものがたべたい!

それがチキン南蛮でした
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-15 11:59 | お弁当

スノーボール

c0115244_21533170.jpg


かんたんおやつ
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-13 21:53 | おやつ

ひじきごはん弁当

c0115244_11454776.jpg

ひじきごはん
鶏肉の塩焼き
玉子焼き
かぼちゃ煮
ブロッコリー

今日もいい天気です
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-12 11:45 | お弁当

オールドファッション

c0115244_21425756.jpg

うちでよく作るレシピ

まわりはサクサク、なかはしっとり
今日は6年生の長男が作って、私が揚げました
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-11 21:41 | おやつ

ハンバーグ弁当

c0115244_11584885.jpg


煮込みハンバーグ
ゴボウとニンジンの明太子マヨ合え
牛すじとだいこん煮
大学芋

お弁当は自分だけなので、
朝おかずをわざわざ作ることは
ないです
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-08 11:56 | お弁当

カリカリほくほく大学芋

c0115244_17265995.jpg


水につけて食べます
[PR]

# by nami342323296 | 2012-11-02 17:26 | おやつ

かしわごはん弁当

c0115244_921848.jpg


かしわごはん
ししとうの肉まき
たまごやき
おでん

c0115244_9222399.jpg


父の畑に収穫のお手伝いに行きました
里芋を洗って 毛 をむしるとき、
ちょっとだけ罪悪感(^^;
[PR]

# by nami342323296 | 2012-10-30 09:19 | お弁当

あじフライ弁当

c0115244_1311789.jpg


あじ、ふぐのフライ
蓮のキンピラ
たまご、だいこん(おでん)
かき

おでんは昨日仕込んだから、
今日は食べごろかな
[PR]

# by nami342323296 | 2012-10-26 13:09 | お弁当

肉団子の甘酢あん弁当

c0115244_1261287.jpg


肉団子の甘酢あん
サツマイモのレモン煮
煮玉子
ほうれん草のおひたし

玉子焼きはあまり好きじゃないので、ゆで玉子をよく入れます

でも、ゆで玉子をむくのはきらい
[PR]

# by nami342323296 | 2012-10-25 12:04 | お弁当

ミルクティーのムース

c0115244_21203659.jpg


ミルクティーのムースに
バナナのキャラメリゼ
[PR]

# by nami342323296 | 2012-10-24 21:19 | おやつ

煮豚弁当

c0115244_22523416.jpg


煮豚
煮玉子
かぼちゃ煮
ししとうのおかか炒め


煮豚はバラ肉で作ったら、
こどもたちに不評でした
[PR]

# by nami342323296 | 2012-10-23 22:51 | お弁当

オムレツ弁当

c0115244_165622.jpg


オムレツ
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし
唐揚げ

農家からお米を買っていますが、
美味しすぎで困ります
[PR]

# by nami342323296 | 2012-10-23 01:06 | お弁当

もちもちベーグル

つるつるもちもちのベーグルサンド
生ハムとレタスとピクルス

c0115244_12877.jpg


強力粉 500g
BP 大1
砂糖 大2
塩 小1
牛乳or豆乳 300cc

茹でたらすぐ焼くとつるつるになります
[PR]

# by nami342323296 | 2012-10-23 01:00 | お弁当

おひさしぶりです

c0115244_20445185.jpg



半年まえ海の近くに引っ越しました

ロゴ画像はベランダから見上げた空

あかるく、わくわくするところです

新しい環境にも慣れ、ようやく更新する余裕ができました

本を読んだり、おやつを作ったり、海辺を散歩したり

あたらしい日々をいろいろ記してみたいと思っています
[PR]

# by nami342323296 | 2012-02-15 21:23 | おやつ

スコーン

c0115244_151925100.jpg

ずっとまえにお友達に教えてもらったレシピで作ってます
いちごのジャムとクリームをたーっぷりのせてパクッ!
クリームは20gのお砂糖、200ccの生クリームをホイップしたものに、
一晩水切りした500gのヨーグルトと1/2個分のレモン果汁をよく混ぜたものを加えます
さっぱりしているので、どんどんいけます^^

おいしいものを食べに行くのも好きだけど、
自分で食べたいものを作って食べると、なんて幸せ
なので、朝は間に合わない!!
ってなっても、ついついお弁当重視でタクシー出勤してます^^;
[PR]

# by nami342323296 | 2010-03-10 15:38 | おやつ

マンゴーチーズケーキ  ネクサスリゾートカランブナイ

c0115244_2245438.jpg

こんにちわ
もうすっかり、窓を開けて寝れないくらい涼しくなってきましたね
最近の私は、なんだかいろんなことが「追いついた」感じで
ちょっと余裕でてきました
マレーシアから帰ったあと、7月には次男の大腸ポリープ(一こでした)をとる手術をし、
(予定していたもの おちりからう〇ちのあと血がでてたので・・・)、これは良性問題なし
そのちょうど一週間後に長男が急性虫垂炎で緊急入院、即手術
(これは想定外、小児外科の次男のときのドクターたちに「アレ、また来たの?」)
私も二度の手術入院でなんだか慣れて、二人の摘出したモノの写真なども記念にいただいてきました

さて、写真は楽しかったマレーシアはボルネオ島のリゾートホテルで食べたケーキです
おいしいということだったので、どうしても!とたのんでみました
が、よく見て下さい
1/4ホールですよ
美味しい、けどまぁまぁ
大きすぎて、こどもたちとかみんなで食べたけど、ちょっと残しちゃいました
そんなお味です^^

以前、持って行くのがめんどうだと言っていた夫のお弁当も再開していて、
早起き、我ながらちゃんとやってるなって感じです^^
[PR]

# by nami342323296 | 2009-10-05 23:10 | コタキナバル日記

コタキナバル ~ネクサスリゾートカランブナイ~

c0115244_120201.jpg

コタキナバルから車で40分くらいの距離、ネクサスリゾートカランブナイに泊まりました
c0115244_1235149.jpg

着いたら即泳ぎたい子供たち、近所のプールも海も、どこに行くにもこのスタイル
c0115244_1252514.jpg

c0115244_1254480.jpg

c0115244_1264843.jpg

深さのちがうプールが3つくらいありました
次男4さいも浮き輪もって深いプールばかり来るので、私もたっぷり遊べました
妹たちといっぱい遊んで、ちょっと飽きたのでビーチに行ってみよう!と
と言っても、プールからすぐ目の前なので、そのまま行けます
人工のプライベートビーチは遠浅、砂もサラサラ
大人の私たちもすっかりこどもにかえって遊びました
[PR]

# by nami342323296 | 2009-08-21 12:20 | コタキナバル日記

コタキナバル ~マヌカン島~


c0115244_23202694.jpg

前夜からの雨に全く気付かずに熟睡してました
目覚めると細かい雨
でもその日はマヌカン島にシュノーケリングに行く日
出かける準備をしているうちに、いいお天気になりました
12人乗りの船で20分くらい、お兄さん、なぜそんなに?というくらいとばします
バンバンはねるし、水しぶきでびしょぬれにもなりました
でも、ジェットコースターなみのスリルにこどもたちも大喜び
c0115244_23185825.jpg

桟橋からうようよ魚が見えます
パンをもってシュノーケリングしてると、魚がたくさんよってきます
手をかじられたり、パンかじってる魚をさわったり
c0115244_2319161.jpg

以前ダイビングしてましたが、こんなにたくさんのお魚見たのは初めてでした
[PR]

# by nami342323296 | 2009-08-02 01:02 | コタキナバル日記